潮干狩り

今日は微妙にヤッピリ。
"微妙"って言うのはシゲチーが欠席の為。

お仕事でこれないけど、やっぱり…ヤッピリは4人揃ってのヤッピリだと思う。
だから、微妙にヤッピリin潮干狩り ってな感じで。

ちょっと、最近思うことがあるのだけど、それはまた別枠で。

今回は、もぅ何年越しで失敗してるかわかんない潮干狩り。
きっかけは、先週サナが「昼ヤッピもしたい!夜ヤッピもしたい!っつーか、ヤッピリてぇー!!」
と、言ったら…「潮干狩りの時期だな」みたいな感じで決まった。
毎回、突然決定されるヤッピリ。

大抵、サナ・K亮でが勝手に決めちゃったりするのだけど…。
前半、ちょっとゴタゴタがあったけど、省略。

18日の潮干狩り時間午前中。

まぁ、いつもの事ながら…前日の夜出発。
いつも通りに サナ・K亮・naninu でマンキか何かだろうと思ったけどnaninuが居なかった。
「ぉゃ?」とは、思ったが大体は察しがつくので敢えて何も言わない。

只今4時10分前。
まだ、マンキに居る。

いつもなら、ワクワクなんだけど…なんか違う。
いや、ワクワクしてるったらしてるんだけど…なんだろう。

時々ある"意味不明にブルー"って感じに陥ってる。
さっき、家を出るまでは、いつも通りの「ヤッピリ前夜」だったんだけどな。

マンキにK亮のイビキが響く。
さっきから何回か注意しに行くが…効果ねぇし(笑
そのうち、クレームついて店員に怒られるんじゃないのか心配だけど
いっそのこと、店員に怒られた方が止むのかもしれないなぁーと思い放置プレー。

ンッガー… やっぱ、五月蝿い。
サナ、他人だったら切れてますわ。

とりあえず…朝、naninuがドタキャンしませんように。
そして、浅蜊がイッパイ取れますように。



=続く=


さて、無事にnaninuも参上して〜イザ・デッパツ。
千葉方面に向かいます。

途中、SAでガチャガチャ発見してヤル。
変なボールゲッツ。
地味に面白い。

サナがポヨンポヨン遊んでると…K亮が興味を示す。
さり気なく、naninuが待ってる。
なんだ、みんな興味津々なんじゃん(プ

SAを後にして…潮干狩りへ。
到着すると、以外にも人がワラワラいました。

車から降りて、裾を捲り上げて、Tシャツに着替えて準備OK。
始める前に、麦酒を1杯グビグビ。

飲み終わって出陣!!!
掘れ掘れぇぇえええええ!!!!でてこねぇぇぇええええ(w

なんだか、無意味に交尾してる蟹がワラワラバーン。
それを見てnaninuが激しく怒りを感じてた模様(w

交尾してる蟹をひっぺかえそうとするが…離れん。
ザルの中に交尾蟹を入れて嫌がらせにヤドカリ入れて交尾してない蟹を1匹投入。
が、まったくもって役に立たないヤドカリと一人身の蟹。

K亮は一人旅に出たので、サナとnaninuでイッコラヤッコラ掘りまくる。
凄いザコザコ出てくるポジションを見つけて泥まみれになって掘る。
気が付いたら大きな池が出来上がってますた。

時間も良い感じになり、潮干狩り終了。

気が付いたら、周囲にはチビッコワラワラバーン。
潮も引いて陸地イパーイ。
帰り支度をして、麦酒飲むw

さて、どうしようか?みたいな感じになってウロウロ。

イチゴ狩りの看板ハケーン!!!
いそいそと、イチゴ狩りの看板目指して車を進める。

平日のせいか…ひとはまったくない状態。
おじさんが「500円でいいよ〜食べて持って帰ってイイヨー手入れまったくしてないからー」

いそいそと、ビニールハウスに行くと。
イチゴキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

「よーし、家族虐殺しちゃうぞー♪」とか張り切り、ワクワクしながらもぎ取って食う。

…マズ━━━━━(゜Д゜)━━━━━ッ!!!!

2個ほど、食ってギブアップ。
シゲチーにお土産で持って帰ろうとするが…殺されそうなのでヤメタw

軽く凹みながら、車に戻る。
何故か、ノリでカモチャン探しに鴨川へ。

鴨川シーワールドの駐車場に止めて海辺を歩く。

途中、naninuが声にならない叫びを発する。
猿の水死体を見つけたらしい。
K亮が見に行く。
サナは見たいが…グロ認定されたので断念。

話によると…仰向けで死んでたそうな。
猿なので…妙にリアルだったそうな。

テコテコと浜辺歩くが、カモちゃんは居ない。
少しまったりして帰る事にw
海ってさー何かいいよね。
無意味に癒されてみたりして。

妙な薬局によって目薬購入。
サナコンタクトがギブ寸前。

フェリーに乗ってヤッピ海岸目指そうとする。
フェリー乗り場で2時間ほど仮眠。

途中、サナ起きて一人でビールをいただく。
ついでに、蟹味噌と蛍烏賊を購入w

さて、どうしようか?と相談し始めると・・・

サナ「うにー・・・買おうかな・・・うーん」と、話を中断させて
話が進まないので、特別領収書「ヤッピリで」と言うのを条件にに経費でウニが落ちる。

そんなの余裕っす。
普通に「名前はヤッピリで」言いましたよ。
"えっ…どんな字ですか?"とか聞かれたけど。

さて、天候は雨。
ヤッピ海岸行く予定だったけど、雨だしなぁ〜…っつー事で
フェリーに乗らず、そのまま東京へ。

3人で牛銀(焼肉)へ。

サナ寝る。
到着するまで寝る。
起きたら到着。

寝起きで、ソソクサと動けないのにソソクサと動くK亮にプチキレ。

でも、肉は美味しかった。。。
牛銀は混んでて入れなかったけどw

肉食って、ご満悦で帰宅。

今度は4人で夜ヤッピdadadda!!!